高専生向けの就活サイトを開発&リリースしました!

高専生で就活に悩んでいる
みなさんに朗報です!!

curious-career.com

この度、高専生向けの就活サイト
『Curious - 高専生のキャリアを、もっと挑戦的に。』
をリリースさせていただきました!!🎉🎊
(現在も絶賛開発中です!)

就活サイトに記事を書いてくださる企業さんも絶賛大募集中ですので、
是非書いてあげるという企業さんはご一報ください!!

この就活サイトは第2回高専キャリア終了後のある一声によって集められたメンバーによって作りあげられました。

f:id:nomunomu0504:20190403005159p:plain

高専キャリアに関する話は以下を参考にしてください。

www.nomunomu0504.work

www.nomunomu0504.work

このサイトを立ち上げるキッカケとしては『高専』という認知度の低さと『高専生』というイケイケなエンジニアがいるにも関わらず、全国企業に知れ渡っていないということをどうにかしないといけないという危機感的なものです。

【ミッション】
オシャレでイケイケで高待遇な企業からのオファーを全国の高専生に届ける。

こんなミッションを掲げてサイト開発に取り組んでいました。

f:id:nomunomu0504:20190403011044p:plain:w200

分担としては開発を2人で受け持ってやっていました。僕が0→1をしたい!とお願いしてプロジェクトの立ち上げからさせてもらいました。おかげてRailsアプリケーションのプロジェクト立ち上げは完璧です😇

みなさんの活動時間と僕の活動時間がずれていたのはごめんなさいですね。

f:id:nomunomu0504:20190403011528p:plain:w900

f:id:nomunomu0504:20190403011654p:plain

どうしても活動時間が夜型なので、こんなコミット時間になっちゃうんですよね。就職してから本当に生きていけるのか心配です。

仕事って大事だと思います。でも全てを仕事につぎ込んでもダメな気がするんです。つまりこういうことです。

f:id:nomunomu0504:20190403011822p:plain

ここのプロジェクトメンバーの嫁さん大好き感が僕は好きです😇
Twitterの自己紹介欄に堂々と書けるように頑張ります。

f:id:nomunomu0504:20190403012141p:plain

開発秘話はいろいろありますが、何はともあれ形にすることができました。

f:id:nomunomu0504:20190403012729p:plain

これからどんどんコンテンツを増やしていく予定ですので、是非とも応援よろしくお願いします!!

そして、世の中に高専生の価値とイケイケ度を知らしめて生きましょう!!