C言語のprintf/scanfを自作して再現してみる

f:id:nomunomu0504:20190411151221p:plain:w0

2年前?(本科4年生)の時の実験演習でCで自作のprintf/scanfを作ってみようっていう課題があって、それで作ったデータがあるので、この際公開しておこうかなって思って公開しておきます。

基本的には、C言語のread/writeを使って作ってあります。まぁ、本家のprintf, scanfもwrite, readを使いやすくしたやつなのでそうなんですが笑

そもそもどこまで再現できてて、どんな状態になってるかも覚えてない...。

そのとき書いたレポートみる限りでは、og_scanf, og_printfともに「%d, %f, %lf, %s, %c」には対応してあるっぽい。

og_printfに関して言えば「%3d, %.3lf」とかも対応してた。(昔の自分よく書いたよな...)

コメントは結構真面目に書いてあって、苦労した点もちゃんと解決法込みで書いてあるし、読めないことはないと思う。

とりあえずソースコード一式は下に記載しておくので...。解読してください.....。

C言語のprintf/scanfを自作して再現してみる